リボーンプログラムってどんなもの??

リボーンプログラムについて取り上げているブログです

人間はどうして旅をしたがるのか????

これはいつも思っていることです。人間はどうして旅にでたがるのか?そうか旅に出よう!というキャッチフレーズがあるほど、旅というものは人にとってかけがえのない存在になっています。私も旅が好きですしこれから旅を続けていきたいと思います。いや、旅人ではないんですけどね(笑)

普通に会社員をしています。ただ、まだ結婚をしていなくて子供もいません。子供が欲しいという気持ちはありますが結婚をしたいと言う願望はあまりないかな。

だって結婚すると旅行にいけないじゃない?二人でいけばいいって考えるけど、自分は旅は一人でしたい派だからどうしても結婚してしまうとしがらみが出てしまうはず。

どうしたらいいのか?

やっぱり独身の方が気楽だし、このまま独身で一生を終えてもいいと思ってます。それも人生、それが私の人生。運命だと思ってます。でも旅先でたまに素敵な出会いもあります。カンボジアで何度も私にアプローチかけてくれた男性の方がいました。私は当時、カンボジアの言葉をあまり話せなかったので結局、何もなく終わってしまったけど…もし言葉を話せていたら何か発展があったのかなとも今感じます。

今はカンボジアの言葉を覚えて勉強しています。もちろん独学でね。

 

アニメガホン