読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リボーンプログラムってどんなもの??

リボーンプログラムについて取り上げているブログです

旅行で大変なことって何か?

一番に取り上げるのは文化の違い。当たり前かよと思うかもしれませんが、これが結構大変なんです。例えば、韓国ですが、韓国は山に家が立っていることが多く水をまともに組むことができません。全く水が使えないってわけではないですが、日本に比べるとあまり贅沢には使えません。だからトイレをした時、ティッシュはトイレに流すのではなくゴミ箱に入れるのです。驚きですね、日本では考えられないことですが韓国ではごくごく普通の当たり前のことなんです。

なぜトイレにティッシュを流してはいけないのか?

水が少ないからトイレの流す力が弱いのです、流す力が弱いということはティッシュがあると最後まで流れてくれません。これでトイレが水浸しになるトラブルが相次ぎます。日本ではあまり考えられない事件ですが韓国ではトイレットペーパーを使ってもトイレに捨てないでください。

日本人は癖で絶対トイレに捨てる人はほとんど。でもそこを意識しないとトイレが詰まって大変なことになるから絶対にトイレは流さないでください。

 

ただ、高級ホテルや平地の場所なら水周りもしっかりしているのでティッシュもトイレと一緒に流しても問題ありません。

私も一度そういうトラブルに巻き込まれているのでここで注意をしておきます。

 

韓国って日本と近いのに文化の違いが結構あるんですね