リボーンプログラムってどんなもの??

リボーンプログラムについて取り上げているブログです

人生最後はどこにいきたいですか? その2

 

 

前回からの続きです

 

ウユニ塩湖にいくには恐ろしく長く険しい道が待っています。特に2週間以上をかけて旅行しないといけないです。そうなると会社にいってる人は、会社をやめない限り休みを取れません。家族がいる人も家族だけでいくのも無理だし一人でいくのも無理でしょう。

では一体どうすればいいのか?

長期休暇を取れるなら一番ですけどね…

 

ここで人生を終わらせる気持ちになって会社をやめちゃいましょう(笑

 

実際に私は別の国に長期滞在したいがために会社をやめました。

どうしても長くその国に滞在したい理由がありました。それは日本という窮屈な国にいるのが疲れたからです。私は毎日仕事ばかりをする毎日で人生が干からびていました。そんな時にリボーンプログラムというカンボジアのツアーを発見しました。

 

それは心と体を再生する癒しの旅でした。自分はそのツアーを利用しました。会社の有給休暇を使い4日間の旅が始まりました。内容はすごく自然に触れ合えてとても楽しかったし、心がリフレッシュされました。帰国後に感じたのが「またあそこにいきたい」

それだけでした。

そこから毎日カンボジアのことばかりを考えていました。

そしてある日、このままずっと仕事を続けていてもまた同じことの繰り返しだ。どうにかまたカンボジアにいきたい…そんな葛藤もあり最終的には会社をやめて一人単身でカンボジアに1ヶ月の旅行にいきました。