読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リボーンプログラムってどんなもの??

リボーンプログラムについて取り上げているブログです

人生最後はどこにいきたいですか?

自分がもし最後にいくならどこにいきたいですか?自分はウユニ塩湖にいきたいです。まだいったことがないので人生で一度はいってみたいなと思っています。知っていますか?ウユニ?

 

雨の降った次の日が潮の関係で全面鏡のようになる銀盤世界。まさにこの世の光景とは思えない景色は自分の生の眼で見てみたいものですね。実はこの間、友達がウユニ塩湖にいったというのを聞きました!しかも一人で、ですよ?一人って笑

 

でも、話を聞いていると私まで嬉しくなっちゃっていきたいなーって気持ちがさらに膨れ上がっていきました。

 

ウユニ塩湖とは

ウユニ塩湖とも呼ばれる。ボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩分を多量に含んだ湖。絶景として知られ、ウユニ近辺は塩の生産と観光が産業のほとんどを占めている。塩分濃度がほとんど飽和状態なため、視界の限り真っ白な塩の平地が広がっており、気候が寒冷なこともあいまって、雪原の直中にいるような錯覚をおこす。湖は高低差がなく、ほとんど平ら。

 

皆さんはウユニ塩湖にいったことがある&いったことがある人が身近にいますか?多分、日本ではあまりいく人は少ないと思います。だってウユニ塩湖にいくまでで何日もかかるっていうじゃないですか。実際にウユニ塩湖を見にいくとなると1週〜2週間は日にちがないと無理です。

 

 

 

さらに…

 

 

この続きは次回にしていきますね♪