読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リボーンプログラムってどんなもの??

リボーンプログラムについて取り上げているブログです

人間はどうして旅をしたがるのか????

これはいつも思っていることです。人間はどうして旅にでたがるのか?そうか旅に出よう!というキャッチフレーズがあるほど、旅というものは人にとってかけがえのない存在になっています。私も旅が好きですしこれから旅を続けていきたいと思います。いや、旅…

どこに行こうかな?やっぱり?

いまいちイバンいきたいとこはどこですか?探し物はなんですか?見つけにくいものですか?カバンの中も机の中も探したけれど見つからないけどって歌を旅行中によく歌います。好きなんですよね井上陽水。そして井上陽水の真似をする神無月さんも大好きです。 …

旅行で大変なことって何か?

一番に取り上げるのは文化の違い。当たり前かよと思うかもしれませんが、これが結構大変なんです。例えば、韓国ですが、韓国は山に家が立っていることが多く水をまともに組むことができません。全く水が使えないってわけではないですが、日本に比べるとあま…

もう一度言います、カンボジアは素晴らしいところです

今まで私はたくさんの国を巡ってきました。その中でもカンボジアが特に気に入りました。その理由としては気候・自然・食べ物・人柄・全てが完璧でした。自分の中でもっとも住みやすいと感じたのがこのカンボジアです。 食べ物も日本人にあるものが多く抵抗な…

カンボジアに旅行にいって何をするの?

カンボジアという国にいったことがありますか?そもそもカンボイアって国自体を知らない人も多く、あまり知らない人ばかりでしょう。私は最初にカンボジアに訪れた時は正直予備知識がゼロだったので何があり、何が有名なのか分かりませんでした。 でもカンボ…

リボーンでリボーンしたくない?

そもそもリボーンってどういう意味なんでしょうか? 軽く調べてみました リボーン(英語:reborn)は生まれ変わり・再生・復活などを意味する。 家庭教師ヒットマンREBORN! - 天野明の漫画。 リボーン (家庭教師ヒットマンREBORN!) - 上記の登場人物。 つま…

人生は後悔しかない

そうだと思いませんか? 私は昔から後悔ばかりの人生を送っています。私は昔学生の頃、いじめにあっていました。小学生になってもいじめられ、中学生になってもいじめられ、高校生になってもいじめられ。それは学級が上がることにいじめの内容はひどくなって…

人生最後はどこにいきたいですか? その2

前回からの続きです ウユニ塩湖にいくには恐ろしく長く険しい道が待っています。特に2週間以上をかけて旅行しないといけないです。そうなると会社にいってる人は、会社をやめない限り休みを取れません。家族がいる人も家族だけでいくのも無理だし一人でいく…

人生最後はどこにいきたいですか?

自分がもし最後にいくならどこにいきたいですか?自分はウユニ塩湖にいきたいです。まだいったことがないので人生で一度はいってみたいなと思っています。知っていますか?ウユニ? 雨の降った次の日が潮の関係で全面鏡のようになる銀盤世界。まさにこの世の…

初ブログです!

どうもです! 初めてブログを書きます。右も左もわからない私ですが、どうかご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願いします。 年齢は44歳 まだ独身という寂しい肩書きを持っている寂しい女です。趣味は旅行、いろんな箇所に旅行にいくのが趣味です。最近だと韓国、…